愛媛県西条・新居浜・四国中央市・今治の屋根・瓦工事は屋根の専門店

HOME > 丹瓦ブログ > 台風が多くなる時期だからこそ見ておきたい瓦屋根の経年劣化

台風が多くなる時期だからこそ見ておきたい瓦屋根の経年劣化

2015-03-20

半永久的に使用できるといわれる瓦屋根ですが、メンテナンスを怠ってしまうと雨漏りが生じます。そもそも屋根が瓦だけで成り立っているわけではなく漆喰や土、防水紙が瓦屋根の形成を支えているからです。施工方法や経年劣化によっては強風で瓦が飛散してしまうこともあるため、定期点検や葺き直し・葺き替え等を検討しなければなりません。 また2020オリンピックで注目されている千葉県長生郡・茂原市等の海が近いお住まいでは、潮風によって耐久性に優れている水切りや谷板金も錆びて腐食を起こしてしまいますので、定期的なメンテナンスは欠かせません。 瓦屋根が台風等の自然災害で破損した際の復旧工事には火災保険や共済を利用していただくことが出来ますが、悪質な工事業者に依頼したことで後々後悔してしまう方もいらっしゃいます。必ず火災保険の利用に関して詳しい屋根業者に工事を依頼しましょう。茂原市で雨漏りを起こし屋根補修を検討中の方、瓦が捲れあがってしまったという方は茂原市で施工経験の多い街の屋根やさんへご相談されてみてはいかがですか?点検・見積もりは無料のようですので妥当な費用や最適な補修方法が分からないという方は相見積もりにも活用できますね。

茂原市で施工経験の多い街の屋根やさん

瓦屋根

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

屋根瓦の緊急事態にも迅速対応!

屋根リフォームお申込み


屋根は、常に雨・風・太陽から影響を受けるため、5年前後で劣化するといわれています。大切なお家を守るためにも、塗装や葺き替え、カバー工法などお客様の屋根の状況、種類によって最適な「屋根リフォーム」が必要になってきます。

無料屋根診断お申込み


屋根は、家の中でも一番風雨にさられる部分です。家族を守っている大切な部分だからこそ、信頼できるプロにきちんと相談したい。丹瓦建材店では、ご自宅の屋根の状態を瓦屋根診断士がチェックする「無料屋根診断」を行っています。

Copyright © TANKAWARA All rights Reserved.