愛媛県西条・新居浜・四国中央市・今治の屋根・瓦工事は屋根の専門店

HOME > 丹瓦ブログ > オシャレな洋風瓦(平板瓦)

オシャレな洋風瓦(平板瓦)

2015-03-26
DSC_0528

瓦屋根の家って和風の家にしか合わないなんて思ってませんか?

そんなことありません。洋風の瓦もあって、これがけっこうお洒落なんです。

瓦にもいろいろな種類があり、建物の雰囲気やイメージに合った瓦選びでどんな建物にもカッコよく合います。

今日は新築住宅の屋根に多く使われている平板瓦を紹介したいと思います。

 

洋風から和風の家まで幅広く使われる平板瓦

 

先日、西条市内で施工した新築住宅屋根の写真を撮りに行ってきました。

ここでは㈱鶴弥のスーパートライタイプⅡを葺いています。

DSC_0532

平板瓦といわれるなかでも瓦表面の凹凸が少なくフラットに近い形状の為、屋根全体がスッキリ・シンプルなイメージとなります。

また6色のなかから好きな色を選べ、洋風な住宅はもちろんモダン和風まで幅広く使われています。

今回はマットグリーン色の屋根となりました。大きな屋根によく似合います。

こちらも粘土を焼いた焼成瓦の為、他の屋根材のような定期的な塗装の必要は一切ありません。

瓦屋根なら安心して生活していただけます。

和風から洋風まで屋根はやっぱり瓦が一番ですね。

DSC_0528

屋根瓦の緊急事態にも迅速対応!

屋根リフォームお申込み


屋根は、常に雨・風・太陽から影響を受けるため、5年前後で劣化するといわれています。大切なお家を守るためにも、塗装や葺き替え、カバー工法などお客様の屋根の状況、種類によって最適な「屋根リフォーム」が必要になってきます。

無料屋根診断お申込み


屋根は、家の中でも一番風雨にさられる部分です。家族を守っている大切な部分だからこそ、信頼できるプロにきちんと相談したい。丹瓦建材店では、ご自宅の屋根の状態を瓦屋根診断士がチェックする「無料屋根診断」を行っています。

Copyright © TANKAWARA All rights Reserved.