愛媛県西条・新居浜・四国中央市・今治の屋根・瓦工事は屋根の専門店

HOME > 丹瓦ブログ > 週初め

週初め

2015-02-02

あさイチは、今日から開始の現場へ

二階部分や一階も一部撤去して改築するそうで、それに合わせ屋根のカタチも変える物件

まずは解体部分との接合部の瓦を撤去します。

 あとは解体屋さんが壊してくれます。

この家がこれからどう姿を変えていくのかすごく楽しみな物件です。

DSC_0310

 

DSC_0311

先週から葺き替え工事を始めているこちらの物件は今日も古瓦のめくりから始まります。

クレーンの使えない立地条件の為人海戦術での手降ろし。手間がかかります。

広く複雑な屋根形状の為、三つの面に分け一か所ずつ瓦と土をめくり屋根仕舞いを済ませて次の面へ。

これが最後の面の屋根木工事です。

陸谷部は雨仕舞を良くするために谷形状を変えました。これでもう安心です。

DSC_0313

 

屋根瓦の緊急事態にも迅速対応!

屋根リフォームお申込み


屋根は、常に雨・風・太陽から影響を受けるため、5年前後で劣化するといわれています。大切なお家を守るためにも、塗装や葺き替え、カバー工法などお客様の屋根の状況、種類によって最適な「屋根リフォーム」が必要になってきます。

無料屋根診断お申込み


屋根は、家の中でも一番風雨にさられる部分です。家族を守っている大切な部分だからこそ、信頼できるプロにきちんと相談したい。丹瓦建材店では、ご自宅の屋根の状態を瓦屋根診断士がチェックする「無料屋根診断」を行っています。

Copyright © TANKAWARA All rights Reserved.