愛媛県西条・新居浜・四国中央市・今治の屋根・瓦工事は屋根の専門店

HOME > 丹瓦ブログ > 初めて使う瓦

初めて使う瓦

2015-01-20

今治市沖に浮かぶ岡村島の現場

まずは港でフェリーに乗ります。

↓の写真で遠くに見えるのはしまなみ海道の来島海峡大橋。

今日は晴天で波も穏やか、船酔いの心配はいらないみたいです。

IMG_0102

無事、岡村島に着きましてさっそく今日の屋根へ

本堂、庫裡と当社で施工させていただきまして今回は離れの新築物件です。

こちらの屋根に使うのは、三州(愛知県)の創嘉瓦社製ビュール40

一見洋風な平板瓦のようにも見えますが、

創嘉瓦さんいわくシャープな直線に優しい曲線のハーモニーということでスマートな甍の波が演出されています。

瓦の中央に谷があり、通常の平板瓦に比べ確実な雨水の流れを確保されています。

実際、屋根に葺いてみるとスマートな形状といぶし瓦独特の色合いが、

洋風・和風のどちらにも傾きすぎない上品な仕上がりになっていて、完成がたのしみです。

IMG_0104

屋根瓦の緊急事態にも迅速対応!

屋根リフォームお申込み


屋根は、常に雨・風・太陽から影響を受けるため、5年前後で劣化するといわれています。大切なお家を守るためにも、塗装や葺き替え、カバー工法などお客様の屋根の状況、種類によって最適な「屋根リフォーム」が必要になってきます。

無料屋根診断お申込み


屋根は、家の中でも一番風雨にさられる部分です。家族を守っている大切な部分だからこそ、信頼できるプロにきちんと相談したい。丹瓦建材店では、ご自宅の屋根の状態を瓦屋根診断士がチェックする「無料屋根診断」を行っています。

Copyright © TANKAWARA All rights Reserved.