愛媛県西条・新居浜・四国中央市・今治の屋根・瓦工事は屋根の専門店

HOME > 丹瓦ブログ > 岡村島へ打合せ

岡村島へ打合せ

2014-01-12

四国側から岡村島へ行くには船で渡るしかありません。

三連休の中日ということで瀬戸内海には沢山の釣り船が出ているのがフェリーから見えました。

釣りのポイントなのか、下の写真のように100隻近い釣り船がかたまっています。

DSC_0802

こちらの庫裡の改築と、隣の離れを壊しそこに住居スペースを新築します。

DSC_0806

境内への進入路が狭く、階段なので車は入りません。

解体した廃材や、新しい資材の搬入をどうしようかと思っていましたが

打合せに来ていた地元の土木屋さんがある提案を、

裏にある勝手口の小さな階段をスロープにしたらどうかと…

DSC_0803

↑この階段を壊し、さらに緩い傾斜が確保できるまで石垣を取り払い

側面の石垣を積みなおして幅を広くして、軽トラが入れるようなスロープを作ればどうかという案。

それまで仮設で考えてましたが、後々の為にも恒久的は道を作ったほうがいいかもしれません。

「三人集まれば文殊の知恵」といいますが、土木屋さんの大胆な提案には驚きました。

打合せはまる一日かかりましたが、いろいろな提案や打開策がでて充実した打合せになりました。

 

屋根瓦の緊急事態にも迅速対応!

屋根リフォームお申込み


屋根は、常に雨・風・太陽から影響を受けるため、5年前後で劣化するといわれています。大切なお家を守るためにも、塗装や葺き替え、カバー工法などお客様の屋根の状況、種類によって最適な「屋根リフォーム」が必要になってきます。

無料屋根診断お申込み


屋根は、家の中でも一番風雨にさられる部分です。家族を守っている大切な部分だからこそ、信頼できるプロにきちんと相談したい。丹瓦建材店では、ご自宅の屋根の状態を瓦屋根診断士がチェックする「無料屋根診断」を行っています。

Copyright © TANKAWARA All rights Reserved.